明日のメニュー♪ Gateaux Favoris + RAI Cafe on 7/3(Sun)

7月3日(日)のRAI Cafeでのメニューです

●スフレ・フロマージュ
  フランス産クリームチーズとサワークリームをふんだんに使用して焼き上げました。
  チーズのコクがありながら、レモンの酸味が効いたさわやかな口当たりです。

●タルト・リュバーブ
  日本ではまだなじみのない食材ですが、フランスではポピュラーなリュバーブ。
  見た目はフキにそっくり。加熱すると甘味が出ます。キウィに似た酸味と
  アンズのような香り。ぜひ、お試しください。

● レモン・パイ
  さわやかなフレッシュ・レモンのクリームと甘いメレンゲをサクサクパイの上に
  乗せました。クリームの酸味とメレンゲの甘みのコントラストをお楽しみください。

●マンゴー・ヨーグルト
 ベースにヨーグルトのムース、その上にマンゴーのムースとマンゴーゼリーを重ねました。
 真夏にピッタリのメニューです。

●グレープフルーツ・タルト
 発酵バターをふんだんに使って焼き上げたタルト生地にクレーム・パティシエールを
 絞り、ホワイト種とルビー種の2種類のグレープフルーツをたっぷり乗せました。
 タルト生地とクレーム・パティシエールの甘みにグレープフルーツの酸味と苦味の
 コントラストが効いています。

●カルディナル・シュニッテン
 白と黄色の縞模様が、カトリックの旗の色や枢機卿の衣装の色を表していると
 言われています。カルディナルが”枢機卿の”、シュニッテンは”切り分けた”という
 意味を持つ、 ウィーンのお菓子です。
 クリームにはコーヒー、キャラメル、などが使われることもありますが、
 Gateaux Favorisは、アールグレーです。生クリームたっぷりながら、それほど甘くなく、
 軽い食感に仕上げています。オーガニックの アールグレー茶葉を使用しています。

お待ちしています


↓ランキングに参加しています。Click! ↓


↓ランキングに参加しています。Click! ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村

↓ランキングに参加しています。Click! ↓
blogram投票ボタン



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
